2011年3月31日木曜日

全盛期の宮崎駿を超える天才って今後100年現れないだろ

 
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1299195508/ 
 
1 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:38:28.48 ID:W7D/l/7Q0 BE:1091594636-PLT(18073) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.net/ico/gikoinu.gif  
  俳優の渡辺謙(51)が、日本を代表するアニメ制作会社・スタジオジブリとタッグを組むことが3日、分かった。  
  日本テレビ系ドキュメンタリー番組「スタジオジブリ物語」(21日・後9時)で総合ナビゲーターを務め、その魅力に迫る。  
   
  ジブリ作品は海外でも人気で、ハリウッドで活躍中の渡辺は「日本人として誇りに思います」。声優挑戦についても「もし自分にぴったりな役があれば、ぜひ」と意欲を見せた。  
  自身もファン 世界の「Ken Watanabe」と、世界中で愛されるスタジオジブリが手を組んだ。  
  「この仕事を引き受けたのは、ドキュメンタリーの内容、エピソードを知ったからです。どれだけ制作者の方々が心血を注いでいたか、どれだけの労力をかけたのか、などをうかがって、ぜひ、それを紹介したいと思いました」と渡辺。  
  番組で舞台裏に鋭く迫っていく。  
   
  番組では、宮崎駿監督や高畑勲監督、鈴木敏夫プロデューサーの挑戦や苦悩が秘蔵映像とともに紹介される。  
  大のジブリファンという女優・蒼井優もナビゲーターを担当。  
  渡辺の情熱的なナビゲートぶりに、同局の岩間玄プロデューサーは「我々スタッフも完全に圧倒されました。さすが『一流は一流を知る』ということなのですね」と振り返った。  
  http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110303-OHT1T00377.htm  
 
  
2 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:38:39.44 ID:J2hFmn+g0 
  うんこ  
 
3 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:39:54.60 ID:J2hFmn+g0 
  ちんこ  
 
4 名前:名無しさん@涙目です。(三重県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:40:08.45 ID:8w7nNbkN0 
  まんこ  
 
5 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:40:20.48 ID:W7D/l/7Q0 
  おしっこ  
 
6 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:40:33.95 ID:7KQD/rDf0 
  84年 ナウシカ  
  86年 ラピュタ  
  88年 トトロ  
  89年 魔女の宅急便  
 
10 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:41:19.98 ID:7KQD/rDf0 
  >>6  
  すげー  
 
14 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:42:18.62 ID:7KQD/rDf0 
  >>6  
  80年代の宮崎は異常  
 
18 名前:名無しさん@涙目です。(長屋)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:43:44.15 ID:Z1Abpn370 
  >>6  
  コナンは黒歴史なの?  
 
20 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:44:45.72 ID:j+elTV2R0 
  >>18  
  テレビだろ  
 
30 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:48:27.49 ID:/KZ5MGk9P 
  >>6  
  宮崎駿が凄いのは70年代  
  アルプスの少女ハイジ  
  母をたずねて三千里  
  で、52話×2で全話数全カットレイアウトやった  
  作業量、クオリティともにあれだけの仕事がこなせるアニメーターは宮崎駿以外に存在しない  
 
34 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:49:28.79 ID:SJBXwcV90 
  >>6  
  凄いな、いや本当に凄い  
 
40 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:54:24.17 ID:rFVRWCBa0 
  >>6  
  80年代に4作はすごいなw  
  できて3作dろ  
 
51 名前:名無しさん@涙目です。(岡山県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:08:19.31 ID:vhQIUmT30 
  >>6  
  でもこの作品たちって今と比べたら  
  売上がカスみたいなものなんだよね  
 
52 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:09:03.14 ID:WtnVdoCp0 
  >>51  
  ヒント:電通  
 
56 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:12:14.63 ID:7HeDyYXU0 
  >>51  
  興行収入でいったらそうだけど  
  付帯的にはトトロとかはすげーぞ  
 
199 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:02:46.93 ID:X1f1j9gg0 
  >>51  
  今の興収も初期の作品があってこそだろ  
 
227 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:35:37.01 ID:XXEfsEXk0 
  >>6  
  手書きの時代にこのレベルの作品を立て続けに!!  
   
 
7 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:41:06.50 ID:s9wklyHlP 
  全盛期っていつだよ  
 
55 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:11:16.14 ID:DRscqZQ+0 
  >>7  
  普通にコナンからカリ城の間でしょ  
 
8 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:41:10.95 ID:tzZqScRn0 
  S 宮崎、尾田  
  A 手塚  
  B 鳥山、藤子  
 
9 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:41:12.23 ID:NdkJ3fzw0 
  大塚康生  
  「ぼくがかつて、東映動画でその年に入った新人を相手にした講演をしたときに、  
  ヘンな登山帽をかぶった、なんだかアタマの大きい男が、「質問があります」って言うんです。  
   
  聞いてみると「どうして東映って、クソ映画ばかり作っているんですか?」  
  まわりに、その映画を作った先輩がいるのに、  
  「え? コイツは誰だ?」と思ったら、それがその年に入社した宮崎駿さんだったんです。  
  入ったとたんに、ぜんぶ前のものを否定したから「うわ、これはおもしろい人が出てきた」と思いました。  
   
  宮崎さんは最初から目立っていたし、それでまわりからは嫌われてもいたけど、  
  やっぱり描かせてみたら、あきれるほどすごかった──。  
   
  だから、ぼくは「この人はすごい」と、いつでも一歩ゆずることに決めました。  
  ぼくもアニメーターになった当初、ものすごく勉強して毎日、毎日、模写とか自分で研究した動きを描いていましたから。  
   
  そういう行動に露骨に反感を見せた先輩もいましたが、ぼくが尊敬する森康二さんという先輩は、  
  チームメイトたちに「諸君、脱帽したまえ」と宮崎さんの才能を称えました。  
   
  ただ、同級生とか、ちょっと先輩の人となると、もうそれだけで宮さんを敬遠するんです。  
  やっぱり、同年代にうまいヤツが出てきたら、脅威じゃないですか。  
   
  それもあって、宮さんは、まわりからは、ちょっと距離をおかれていたけど、  
  本人はぜんぜんそんなことを気にしないで、まるで重戦車のように、どんどん突き進んでいきました。」  
 
39 名前:名無しさん@涙目です。(東海)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:52:28.74 ID:ujasJKKMO 
  >>9この時駿いくつ?  
 
54 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:09:54.56 ID:q4JR6kuA0 
  >>9  
  すげーなこれ、生意気すぎて笑ったけど  
  天才を部下に持つっていうのは、自分の器の試され度合いがハンパ無さそうで  
  考えただけで疲れたわ  
 
73 名前:名無しさん@涙目です。(静岡県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:25:06.29 ID:y1uf1VP20 
  >>9  
  でもアニメーターとしては森さん大塚さんのほうが上だよね  
  作品としても長猫越えた作品ってあるのかな  
 
201 名前:名無しさん@涙目です。(富山県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 11:03:15.56 ID:y54DkQL+0 
  >>9  
  すげーw  
  俺がこんな発言した瞬間首が飛ぶわ  
 
11 名前:名無しさん@涙目です。(宮崎県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:41:50.24 ID:uxoz84dq0 
  プロデューサーが凄いって聞いたけどなあ  
 
12 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:41:52.97 ID:1frsSlC00 
  どう考えても、高畑勲の方が上  
 
13 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:41:56.05 ID:tM8x+9dy0 
  あいつを超えるロリコンならここに大勢いる  
 
15 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:42:19.25 ID:+jsPLRkS0 
  高畑に2時間くらい喋らせろ  
 
16 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:42:47.77 ID:BD6c9Q5A0 
  赦されたロリコン  
 
17 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:43:16.44 ID:e53FeSdI0 
  お前がそう思うならそうなんだろう  
 
19 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:43:52.30 ID:9QJv/LQR0 
  アメリカインド辺りからがんがん出て来るだろ  
 
21 名前:名無しさん@涙目です。(東日本)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:44:49.00 ID:fc3eyZGp0 
  こいつって才能しかないよね  
 
22 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:44:52.09 ID:q+bVgjFI0 
  は?原作様居なきゃ何も出来ない餓鬼だろ  
 
23 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:44:55.13 ID:HEL5cfBMP 
  お前らセロ弾きのゴーシュ見ろよ  
  高畑勲のほうが何万倍も才能ある  
 
24 名前:名無しさん@涙目です。(チリ)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:45:21.50 ID:QKEoUdup0 
  パヤオはよーくブレーキが利いている。アニメ監督は大友筆頭にエゴイスティックな  
  クソアニメ作る奴しかいないよな。監督はよそ者にしとけ  
 
25 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:45:41.11 ID:aR99N7vo0 
           _____ パカ!  
   (´・ω・)ノ/____/\  
    |  |     (゚ω゚/ ̄:|  
    く く   |: ̄ ̄ ̄ ̄|:   :|  
            ↑宮崎  
   
          _____  
  (´・ω・) /____/\  
  ノヽ ノヽ=3 プゥ (゚ω゚ / ̄:|  
    く く  |: ̄ ̄ ̄ ̄|:   :|  
   
   
    (´・ω・)ノ ________ バタンッ!!  
    |  | /       / ̄:|  
    く く   |: ̄ ̄ ̄ ̄|:    :|  
   
 
26 名前:名無しさん@涙目です。(岡山県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:45:51.84 ID:IHP6sKXl0 
  ルパンは黒歴史  
 
27 名前:名無しさん@涙目です。(島根県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:46:48.94 ID:fOrkBegP0 
  http://onokou.blog.so-net.ne.jp/blog/_images/blog/_a26/onokou/2978534.jpg
 
  このシーンはしびれた  
 
124 名前:名無しさん@涙目です。(鹿児島県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:55:59.24 ID:e3Tqp4vN0 
  >>27  
  これなに?  
 
205 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 11:09:57.32 ID:vNg8C/FV0 
  >>27  
  気になる  
  何これ  
 
206 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:11:32.66 ID:7KQD/rDf0 
  >>205  
  スーパーマン  
 
208 名前:名無しさん@涙目です。(長屋)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:13:51.72 ID:Sz93+VhA0 
  >>205  
  TVのルパンの最終話じゃないかな  
  アニオタじゃないから俺を責めるなよ?  
 
216 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 11:22:28.41 ID:vNg8C/FV0 
  >>208  
  サンクス!  
 
218 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:23:13.82 ID:7KQD/rDf0 
  >>216  
  いやこれだって・・・何でスルーするかな  
   
 
221 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 11:27:02.30 ID:vNg8C/FV0 
  >>218  
  ほんとだ。見えてなかったわ。スマソ  
  サンクス!  
 
222 名前:名無しさん@涙目です。(長屋)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:29:29.84 ID:Sz93+VhA0 
  >>218  
  マジかw  
  俺の宮崎への尊敬の念に256のダメージ  
 
228 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:35:39.54 ID:M9rceucT0 
  >>218  
  ルパン最終回これパクったの?  
  パヤオも結構アレだな  
 
230 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 11:41:21.42 ID:vNg8C/FV0 
  >>228のレス見て探したら  
  これラピュタに出てきたあれじゃんw  
   
   
  ラピュタもルパンのも>>218これが元ネタなのか・・・  
 
229 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:38:46.11 ID:M7cI7AqA0 
  >>218  
  ガキの頃は海外のアニメーションの動きが好きになれなかったけど  
  今見るとすごくイイな  
 
28 名前:名無しさん@涙目です。(長屋)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:47:41.01 ID:zc44CbLb0 
  唯一社会的に許されたロリコン  
 
29 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:48:12.34 ID:cmb/xy2G0 
             _,. -‐、────- 、  
              /   ノ_,. -‐ 、      \  
          /   r‐'´`ヽ、  \  
          /,.ノ´ ̄        ̄        ヽ  
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     / ̄ノ ̄ ̄ \    / ̄r====ヾヽ    /  //ヽ i  
    l | _,.. =- 、  ヽ__i .::.._,. -- 、_  |  /   lヽ ノ |  
    { ヨ ̄ ̄ ̄ `ヽ 〔,r 、! .:.. ̄ ̄ ̄ メ ̄    ;、、.:.ノ  
    i ヽィ' `ー‐‐'´ ..:.  ヽヾヽ::,,,,,,;:::'´エヽ  ̄`  / ト..: .)  
     ヽ|_     _r:. .:. .:::...,、、,    `,/T`    i/  /  
      丨 ̄ ̄.:.! ヽ:... ::.'´ ヽ- ̄ ̄      |__ノ  
      i.::::::::.゙  ヽ,     /   `ヽ     丨  
       !.::::;; ト、  ヽ=_- '´     イ.:.|  /   ,  
       ヽ.:::. ;,.¨! 、'_;__;__;__,..=-イ.:/ /  /    !  
       ^、.:.  ヽ! l丁│ i ソノ ′   ,'    亅  
        ヽ.:.  ;  ̄ ̄ ̄ ̄ /    /   /トr‐‐- 、  
         ネ  ヾ ̄_____,,,... '゙       / | ヽ、_  `ヽ、  
  _,.r 、´ ̄   ,i、    ̄ ̄        r'  } /  ト    ヽ  
  * -ヽ、 '´ヽ、 〕 、...        .:.:.:.:/   丨n │|ヽ  
  3X_ x Y Xy /! 〔ヽ..::: : : : : : :.:.: ,.. '゙     //∥ i ヽ、\  
  癶弋ヽ亠-勹'八_yヽ ` ー─‐‐ '"      i l / ノ ├ 、__  
  ┼ヽ‐- 、`ヽY Y´!ヽ 丶           ノ '´   ト、├--r 、  
   
 
31 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:48:46.25 ID:mHsO0C1v0 
  少女たちと戯れている時のパヤオの笑顔は向日葵より輝いてる  
 
32 名前:名無しさん@涙目です。(京都府)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:49:17.22 ID:LL2eC3nb0 
  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !  
 
33 名前:名無しさん@涙目です。(岐阜県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:49:24.14 ID:zMyRyTrt0 
  ホームズも宮崎回は以上にクオリティ高い  
 
35 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:50:12.43 ID:HEL5cfBMP 
  所詮宮崎駿なんてのは幼女キャラでストーリーの整合性の無さ  
  アニメの稚拙さを誤魔化してるだけのキモオタの元祖に過ぎん  
  少女に機関銃持たせればバカに売れるwって舐められてんだよ  
   
  そこ行くと高畑勲は萌えキャラなんて使わないからな  
  性欲補正には頼らず、才能のガチ勝負で観客を虜にする。その結果  
  重厚で深い作品が仕上がる。あーいうのを真の天才って言うんだよ  
 
42 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:55:00.14 ID:21FJZjp70 
  >>35  
  確かに、宮崎アニメから萌えキャラを抜いたらカスだなw  
 
36 名前:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:50:14.41 ID:WrR8QMfNO 
  ここに一万の宮崎容疑者が!!!  
 
37 名前:名無しさん@涙目です。(奈良県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:50:45.47 ID:BjJKfsLY0 
  博報堂と電通と読売グループと鈴木あってこそのパヤオの地位  
 
38 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:52:01.43 ID:0MqexWpB0 
  駿が死んだ時、アニメが終わる  
 
41 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:54:37.19 ID:WtnVdoCp0 
  作品として一番まとまってるのはトトロ  
  けど破錠してるラピュタのほうが面白い  
 
43 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:55:33.31 ID:j+elTV2R0 
  高畑は確かに宮崎より優秀だと思うけど、  
  はやく次回作公開しろよ  
 
44 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:56:59.90 ID:+jsPLRkS0 
  今ならタイムリーだしパンダコパンダを金ローで放送してみろ  
 
45 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 08:58:13.88 ID:/KZ5MGk9P 
  つかこの番組どんな感じの構成だろう  
 
46 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:58:31.53 ID:WrLuC9ZkP 
  電通と結託してからロクなもんじゃないな  
 
47 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:03:07.06 ID:5pScEvDvP 
  漫画では次々人材が輩出されてるのにアニメは・・・  
 
48 名前:名無しさん@涙目です。(岐阜県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:05:19.44 ID:dIZ1c9pE0 
  ×天才  
  ○変態  
 
49 名前:名無しさん@涙目です。(香川県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:05:34.57 ID:t+GwfeId0 
  駿は全部見たけど俺の心には全く響かない  
   
 
50 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:06:42.19 ID:NdkJ3fzw0 
  ‐庵野さんがナウシカをやるようになったきっかけはなんですか?  
   
  庵野「ぼく自身、宮崎さんのファンで、どうしてもナウシカをやりたくて」  
   
  ‐それで宮崎さんという人を見て、どういうふうに思ったんですか。  
   
  庵野「いや、すごい人です。僕の第二の師匠です。」  
   
  ‐どういうところが一番?  
   
  庵野「いや、もう全部ですよ。宮さんはすごいです。アニメーターとしては、天才ですね。  
  スピードもアイデアもテクニックも。あとは思想的な部分とか、やっぱりすごいと。」  
   
  ‐思想的な部分がすごい?  
   
  庵野「物の作り方とか、考え方とかからスタートして、技術的なものまで。  
  僕はかなり影響をうけています。」  
   
  ‐宮崎さんに言われて、今まで残っている言葉は、何かあります?  
   
  庵野「確か毛沢東の言葉だと思うんですけれども。物をなし遂げる3つの条件っていって、  
  若いこと、貧乏であること、あとは無名であること。この3つが揃っていればできるというのを言ってましたね。  
  僕らが「王立宇宙軍」を製作したときも、その意味で応援してくれたんです。  
  若い連中がそういうことをするのはけっこうなことだと。」  
 
53 名前:名無しさん@涙目です。(関西・北陸)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:09:44.83 ID:Kq3Fz5gkO 
  何回も見れるのははやお作品だけだな  
 
57 名前:名無しさん@涙目です。(関西・北陸)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:13:42.91 ID:Kq3Fz5gkO 
  神隠しまで十分全盛だよ  
  そっからは…  
 
63 名前:名無しさん@涙目です。(九州)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:19:04.34 ID:rGfgRt1kO 
  >>57  
  神隠しまでしかパヤオ監督やってなくね?  
 
65 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:19:25.33 ID:rFVRWCBa0 
  >>63  
  ハウル  
 
66 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:20:24.99 ID:WtnVdoCp0 
  >>65  
  ポニョもいれてやれよ  
 
70 名前:名無しさん@涙目です。(九州)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:23:06.86 ID:rGfgRt1kO 
  >>65  
  それ脚本だけだぞ  
  監督は違う人  
  千と千尋の神隠しはパヤオ監督  
 
71 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:24:49.86 ID:rFVRWCBa0 
  >>70  
  嘘?  
 
75 名前:名無しさん@涙目です。(九州)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:26:36.57 ID:rGfgRt1kO 
  >>71  
  本当  
  パヤオは天才だけど後継者が育たなくてジブリピンチなのよ  
  だから自分は裏方に回ってる  
  その結果がジブリ作品の劣化  
 
77 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:28:27.25 ID:rFVRWCBa0 
  >>75  
  アリッティが違うのは知ってるんだよね  
  ヒョロヒョロしたやつ。  
 
81 名前:名無しさん@涙目です。(九州)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:29:34.46 ID:rGfgRt1kO 
  >>77  
  たしか千と千尋の神隠し以降は裏方に回ってると思うよ  
  千と千尋の神隠し以降の作品の劣化が激しいのはそのせい  
 
91 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:33:35.37 ID:rFVRWCBa0 
  >>81  
  「以降」だと神隠しも含んじゃうよw  
 
92 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:33:39.41 ID:o3CzySrq0 
  >>81  
  wiki見るとハウルもポニョも監督って書いてあるけど実際は監督名義だけで脚本しかしてないってこと?  
 
95 名前:名無しさん@涙目です。(九州)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:34:46.16 ID:rGfgRt1kO 
  >>92  
  監督は奥なんとかってやつになってないか?  
 
109 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:43:51.82 ID:o3CzySrq0 
  >>95  
  少なくともwikipediaではなってねぇな  
  撮影監督ってのに奥井敦って人はいるが  
 
172 名前:藤原時生(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:26:36.44 ID:EKaBPfvxO 
  >>95  
  検索すらできない、間違った情報垂れ流すバカの発言はノイズでしかない。  
  黙ってきえろ。  
 
58 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:14:41.74 ID:ivxPZHpQ0 
  ソニーやトヨタをもう一度作れるか?と同等の質問だな。  
 
59 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:15:39.02 ID:mHsO0C1v0 
  適当に作った豚が好き  
 
60 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:16:08.95 ID:CkgQZvJZ0 
  久石譲のおかげかな。作家としては駿をはるかに凌ぐ奴が今後出てくると思うが  
  優れた作曲家なしでは高評価は得られんだろうな  
  庵野含む後輩連中は駿のシンプルな作りを嫌い、複雑なシナリオに走る傾向があるが  
  ああいうのは駄目だな  
 
61 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:18:17.33 ID:NdkJ3fzw0 
   
   
  富野由悠季「宮崎駿は作家であり、僕は作家ではなかった」  
   
  「オスカーをとっているスタジオジブリの宮崎駿監督のように、僕がなれなかったのはなぜか?   
  彼とは同年齢なのですが、「彼は作家であり、僕は作家ではなかった」。  
  つまり、「能力の差であるということを現在になって認めざるを得ない」ということがとても悔しいことではあります。」  
   
  ttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/0907/08/news010_2.html  
 
67 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:20:50.40 ID:2eUEaFC90 
  >>61  
  作家としちゃ富野は2流だよなー  
  アニメ監督としては宮崎より好きだけど  
 
86 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:31:08.85 ID:CoW61kWT0 
  >>67  
  打ち切りになるようなレベルのガンダムがたまたま売れたってだけでしょ  
  でも実際1stは酷かった部分も多いわけで監督としてのレベルは凄く低い  
  アニメ監督としてパヤオの足元にも及ばないな  
  パヤオの手が入ったものは監督じゃなくても軒並み素晴らしい作品になっている  
   
 
87 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:32:09.80 ID:CkgQZvJZ0 
  >>86  
  何にも分かっちゃいないな  
 
69 名前:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:22:06.06 ID:4EnR569XO 
  >>61  
  これは何ガンダムのセリフ?  
 
62 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:18:55.32 ID:HV0Ru6FV0 
  トトロの存在はでけえよな、いまでもジブリのカンバンだし  
 
64 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:19:23.13 ID:lmTDgEYx0 
  NHKとジブリの相性の悪さは異常  
 
68 名前:名無しさん@涙目です。(長屋)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:20:56.13 ID:3YShdUk80 
  パヤオのロリコン度は先鋭化しすぎて、あまりに抽象的なレベルに到達しているので  
  普通の人には普通の子供描写にしかみえないのが功を奏している  
 
72 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:25:05.45 ID:+HE3WRZ70 
  結局は個人の力ということを宮崎は証明しちゃったよね  
  長い時間をかけてそれを国民に浸透させてしまった  
  そういう結果を残した人  
 
74 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:26:26.16 ID:jo8mG9n/0 
  結局は嫉妬、妬み、嫉みなんだよ  
 
82 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:29:41.06 ID:HEL5cfBMP 
  >>74  
  それよりそんな短い文章の中に  
  女という文字が四つも入ってるのが凄い  
 
76 名前:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:27:07.33 ID:VdxH/vGYO 
  アリエッティは脚本以外はおおむね良かった  
  その脚本担当がパヤオっていうのがさみしい  
 
78 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:28:39.20 ID:DuApymJa0 
  元々鈴木が宮崎と高畑のためにジブリ作った、彼らが引退したらジブリも役目を終える  
  って言ってるんだから後継者なんて育てなくてもいいのよ  
 
85 名前:名無しさん@涙目です。(九州)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:31:03.66 ID:rGfgRt1kO 
  >>78  
  会社として何人ものアニメーター雇ってるから継続的に作品を作っていかなくてはいけないってパヤオは責任感じてるらしい  
 
79 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:28:44.11 ID:CkgQZvJZ0 
  ジブリが潰れても別にいいだろ  
  無能な連中を儲けさせることはない  
  有能な奴は自分が儲かるような違う組織を作るべき  
 
80 名前:名無しさん@涙目です。(宮城県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:29:33.05 ID:uhH+iwdo0 
  今敏がいるじゃないか  
 
83 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:30:13.32 ID:Am7JNg9L0 
  は?俺がいるぜ  
 
84 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:30:37.61 ID:ivxPZHpQ0 
  こういう世界で後輩を育てるってかなり難しいよ。  
  側で見て勝手に覚えて、自分なりに育って行くしかないからな。  
 
88 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:32:38.82 ID:Z0xVpIYCP 
  そろそろ人減らしいった方がいいよジブリ  
 
89 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:32:43.77 ID:F2BQAKxu0 
  パヤオとハゲみたいな自分の思想をあそこまで描ける奴はまだ出てないな  
  人物描写っぱねぇ  
 
90 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:32:58.72 ID:7KQD/rDf0 
  この番組ナウシカのプロデューサーの話やってくれないかな  
   
  ナウシカ映画化の条件に高畑をプロデューサーにすることを挙げた宮崎  
  まだ編集者だった鈴木と一緒に高畑に会いに行くが高畑はあっさり断る  
  鈴木ひとりで何度も高畑に会いにいくも断られ続け、ある日高畑が大学ノートを見せる  
  その一冊最後のページまでいかに自分がプロデューサーに向いてないかを分析して書きこんであった  
  呆れた鈴木は「高畑さんじゃないとダメなの?」と宮崎にきく何も言わない  
  その夜宮崎は鈴木が下戸なのを承知で飲みに誘う。宮崎は酒をガブ飲みしたかと思えば、黙って泣き出した  
  「僕は高畑さんに青春を捧げた。なのに高畑さんからは何も返してもらってない」  
  事情を察した鈴木は再度高畑に会うが、やはり首を縦に振らない  
  態度を変えようとしない高畑に声を荒らげ、  
  「友人が困ってるのにあなたは力を貸してあげないんですか」  
  高畑はわかりましたと承諾した  
 
100 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:39:38.94 ID:/KZ5MGk9P 
  >>90  
  エエ話すぎるやろ・・・  
 
106 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:42:13.87 ID:rFVRWCBa0 
  >>90  
  いいのぅ  
 
145 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 10:11:54.57 ID:7HeDyYXU0 
  >>90  
  で、高畑はナウシカで一体何をやったのよ?  
 
177 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:32:21.13 ID:7KQD/rDf0 
  >>145  
  プロデューサーだけど?作品の内容的にいえばラストを突進してくるオームをナウシカが手を広げて制止で宮崎が終わらせようとしたけど  
  高畑と鈴木がこれじゃまずいってんで変えさせた あとOPは高畑が提案した 久石とか金田も引っ張ってきたでしょ はい論破  
 
191 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:47:41.02 ID:8LGljWJ1i 
  >>177  
  馳夫は意外と他人に助けられてるよね  
  魔女の宅急便も、飛べなくなったまま画家の姉ちゃん家泊まって終わらせるはずだったそうだし  
 
93 名前:名無しさん@涙目です。(九州)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:33:40.58 ID:rGfgRt1kO 
  ピクサーと違って監督に責任が相当かかってるからな  
  ピクサーは脚本から演出まで全部会議で決めるらしいけどジブリはパヤオの独裁らしい  
 
97 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:36:35.41 ID:CkgQZvJZ0 
  >>93  
  ピクサーのやり方絶対あかんなw  
 
101 名前:名無しさん@涙目です。(西日本)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:40:33.92 ID:xHq/LpSz0 
  >>93  
  ジブリをディズニーとかピクサーと同列に扱えないのは  
  宮崎の才能にだけ頼り切った組織だからだよな  
  宮崎息子の作品見たとき唖然とした  
 
94 名前:名無しさん@涙目です。(関西・北陸)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:33:59.28 ID:XDh2KIx3O 
  私だ  
 
96 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:36:26.67 ID:G8sNoMO+0 
  もののけ姫のBD早くしろ!  
 
98 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:36:50.55 ID:2xgasLo40 
  千と千尋のオープニングで千尋が両親のアウディーの後部座席に乗っている描写は真のロリコンじゃないとできない  
 
99 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:38:14.53 ID:rFVRWCBa0 
  実質、権力あるのって監督よりプロデューサーだよな  
  何であんなに決定権ていうか、口出しできんの?  
 
104 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:41:50.29 ID:CkgQZvJZ0 
  >>99  
  財務とか人事とか握ってるやつが基本強い  
 
108 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:43:25.17 ID:rFVRWCBa0 
  >>104  
  むかつく!  
 
102 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:40:56.80 ID:eJsaYA0m0 
  全年代が共有できるアニメ  
  ドラえもんとかクレしんとかキャラクター物の劇場版は大人も楽しめるのがあるけど子供っぽいんだよな~  
 
103 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:41:07.28 ID:MtWEeKdF0 
  ロリコンなのはいいけど、結局、コイツも恋愛脳  
  日本で恋愛至上主義の風潮が去れば、ベタだが庵野のほうが評価は上がるし  
 
105 名前:名無しさん@涙目です。(山陽)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:42:06.66 ID:cUeCWIeGO 
  宮崎駿監督  
  「千と千尋の神隠しは千尋の成長物語なんかじゃないよ。勘違いしてもらっては困るよ。」  
  ↑  
  少女を成長させたくないロリコンの真髄ですね  
 
111 名前:名無しさん@涙目です。(西日本)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:44:31.59 ID:xHq/LpSz0 
  >>105  
  千と千尋は現実(親が豚として描かれたのが象徴的)がくそったれで、  
  その中でも生きていかなければ行けない今の子供達に向けて作ったって言ってたよ  
  宮崎。ロリコンとか見当外れだと思う  
 
113 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:46:55.78 ID:rFVRWCBa0 
  >>111  
  でもさー  
  身体的じゃなくて、精神的に成長はしてるよな  
  最初はまともに仕事できなかったのに、当然のようにやりこなせるようになったり。  
 
107 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:43:08.47 ID:TpINKEmr0 
  なんだよ、「スタジオジブリ物語」って。  
  「実録!神輪会」みたいなやつやんの?  
 
110 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:44:24.58 ID:hcv+hgRu0 
  庵野と師弟って以上に仲いいよね  
  確かAir/まごころを君にをつくり終わった庵野に向かって、お前はエヴァ2作るって予言してたな  
  で、新劇場版を本当につくる事になった  
 
114 名前:名無しさん@涙目です。(青森県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:48:01.97 ID:G4xOmc0f0 
  >>110  
  押井守とは会う度に喧嘩してるみたいだけど  
   
  押井守曰く、「親と子はぶつかる、孫(庵野)はかわいい」  
 
112 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:45:42.52 ID:Ne6FcBYr0 
  高畑勲監督には監督と付けるがなぜかパヤオはパヤオ  
 
115 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:48:57.95 ID:HEL5cfBMP 
  アニメ版銀河鉄道の夜を見てからジブリを見下すようになった  
  100年後も残るとしたらああいう真に良い神様のような作品だろうね  
  あんなにも完璧な作品が’85年には既にこの世に存在していたとは  
  何度見ても涙が出るわ。ジブリで泣いた事なんて一度もねーし  
 
116 名前:名無しさん@涙目です。(栃木県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:49:15.97 ID:eW08nn310 
  え?  
 
117 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:51:14.62 ID:2xgasLo40 
  メーテルが俺たちの理想  
  そして俺らは鉄郎  
 
119 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:52:16.16 ID:txW30zPC0 
  >>117  
  どっちの?ブッサイほうの?  
 
122 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:54:12.45 ID:2xgasLo40 
  >>119  
  かっこいいほう  
  メーテルのがめ~てるでえ  
 
129 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:56:22.53 ID:txW30zPC0 
  >>122  
  メーテルっておまんこがプラスチックなんじゃなかった?  
 
118 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:51:47.49 ID:YFjSLt3S0 
  言っても、ラピュタと千と千尋くらいだなあ  
  あとのは、どこかで見たようなのばっかりだし  
  ラピュタは好きだけど、あれもどこかで…的な要素が強いし  
   
  オリジナリティが一番あるという意味でも、千尋がベストだが  
  これは、スレ主さん的には全盛期じゃないのだろうし  
 
120 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:52:44.91 ID:HEL5cfBMP 
  銀河鉄道の夜のような頭がどうにかなるほど恐ろしく美しい耽美な  
  日本のアニメ文化を、萌え萌えキャラによりぶっ壊したのがジブリ  
  我が国の伝統文化的知的財産を奪ったジブリを絶対に許さない  
 
121 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:53:52.10 ID:BpHmr9dT0 
  お前らのロリコンと宮崎駿のロリコンは根本的に違う  
  お前らのは現実の良い歳の女に見向きがされないから無力な幼女を好きになるけど  
  宮崎駿は大人の女に無い無垢さを求め幼女に走る  
  たまに自分も宮崎駿のような理由でロリコンなんだと主張する輩がいるけど  
  大半は惨めな自分自身を誤魔化すための後付けの理由でしかない  
  わかったらロリコンは死ね  
 
123 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:55:02.42 ID:K1jDVZo50 
  このおっさん以上のメーターなんて今後一切現れないだろ  
 
125 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:56:04.33 ID:bwFZiUmF0 
  なにこれってくらい影響されまくりじゃねーかこの人  
 
126 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 09:56:06.90 ID:aR99N7vo0 
  千と千尋の神隠しは顔なしの成長物語だろ  
   
  ノーマル→カエル→人と成長していって最後は優しくて親切な双子の片割れババアに拾われる。  
  変な団子食べさせられて強制リセットされるところなんて  
  得体のしれない食べ物を口に入れてはいけませんよ。という教訓だし。  
 
127 名前:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:56:10.65 ID:1fLeDfTA0 
  ジブリが萌えでぶっ壊したってのは検討違い  
  もともと萌えが最終的に受け入れられる文化なだけだろ  
  大衆文化だし  
 
128 名前:名無しさん@涙目です。(アラビア)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:56:13.64 ID:WwqUt5KK0 
  BSで赤毛のアンを見て  
  古いアニメなのに人物描写や背景、音楽など、  
  とにかく凄いなあと思って見てたら  
  監督が高畑で作画が宮崎だった  
   
 
130 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:56:33.51 ID:64VuLvE4i 
  更に言うと宮崎駿が幼女に対してもつ感情は愛情や恋だけど  
  お前らのはただの醜い性欲だ豚野郎  
 
131 名前:名無しさん@涙目です。(岩手県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 09:57:15.69 ID:czH2b6UT0 
  ttp://imgup.me/e/iup8049.jpg
 
   
 
134 名前:!ninga(catv?)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 10:01:09.28 ID:0STXoz6r0 
  >>131  
   
 
135 名前:名無しさん@涙目です。(愛媛県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:01:19.48 ID:ktzYBNjW0 
  >>131  
  こんな顔のやつが「東映はなぜ糞なのか(キリッ」とか言ってきたらマジぶん殴るレベル  
 
132 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:00:06.61 ID:3/mkB75J0 
  ナウシカの漫画さえあればいいわ  
  あとは、適当に作り続けてくれ  
 
133 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:00:24.96 ID:NdkJ3fzw0 
  鳥山明  
   
  「今頃になってから名作『未来少年コナン』を見て大感激しちゃいました。ああゆう作品をかきたい。」  
   
  1985.03 ドラゴンボール連載開始直後のコメント  
  ttp://www.dbmania.net/db-comment.htm  
 
136 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:01:23.02 ID:qhHPVkKEi 
  ストーリー作る能力はそこまでないと思う  
  撮影は凄いが  
 
137 名前:名無しさん@涙目です。(青森県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 10:03:06.87 ID:JK3lMg5V0 
  いい加減、カリオストロを超えるルパン映画が出てきてくれないかな。  
  もう何十年経ったと思っているんだよ。  
 
138 名前:名無しさん@涙目です。(長屋)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:04:31.33 ID:q6AHWinM0 
  全盛期まで映画単体では赤字だったんだよな  
 
139 名前:名無しさん@涙目です。(長屋)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:05:27.06 ID:Sz93+VhA0 
  努力するロリコンかつ軍事オタとか100年に1人の逸材だろ  
 
140 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:05:46.69 ID:gxsE2ffKP 
  あとテトリスとムツゴロウを超える存在も、あと100年は現れそうにないな  
 
141 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:06:15.01 ID:sf/xS5eE0 
  アニメージュの次元がモトラ?に乗ってるイラストがぶっとんでて好きだった  
  ああいう妙な絵を画けたのは勢いがあったからだろうな  
 
142 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:06:54.98 ID:/KZ5MGk9P 
  アニメ監督人気投票(アニメージュ1981年6月号)  
   
  順位 NAME 票数  
  1位 富野喜幸 4703  
  2位 りんたろう 3482  
  3位 宮崎駿 1180  
  4位 出崎統 1137  
  5位 長浜忠夫 383  
  6位 石黒昇 207  
  7位 棚橋一徳 188  
  8位 斉藤博 119  
  9位 鳥海永行 98  
  10位 明比正行 92  
   
   
  宮崎の才能がピークにある頃、  
  アニヲタは能なし富野を持ち上げていた事実  
 
153 名前:名無しさん@涙目です。(長屋)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:14:48.48 ID:Sz93+VhA0 
  >>142  
  wikiの年表見たら  
  81年はまだルパンしかやってないナウシカの3年前じゃん  
  それで3位ならすごいよ  
 
164 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:21:30.33 ID:A1D9yfTc0 
  >>153  
  >>30  
  ハイジと母をたずねては「監督」じゃなかったので  
  正当に評価されてなかったんだよ  
  コナンも「演出」ってことになってたし  
 
161 名前:名無しさん@涙目です。(鹿児島県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:20:14.21 ID:e3Tqp4vN0 
  >>142  
  じじいどもどう仕様もねえなwwwwwww  
 
143 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 10:07:19.94 ID:/02/unB2P 
  80年代で終わった人だよな  
   
  出せば出すほどつまらなくなる  
  今回で最後詐欺も飽きた  
 
144 名前:名無しさん@涙目です。(東海)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:10:43.71 ID:QSaB625bO 
  富野のが好きだわ  
  宮崎は意味不明  
   
 
146 名前:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:11:59.51 ID:tTWfPohCO 
  うーん‥‥  
 
147 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:12:41.29 ID:HEL5cfBMP 
  ジブリ終わったなと思う人は杉井ギサブローの銀河鉄道の夜を見るべき  
  これから我々が進むべき方向性、究極の美、宇宙の真理が示されている  
 
148 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:12:42.38 ID:gAM5AkEV0 
  日本の宝やで  
 
149 名前:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:13:11.79 ID:GgJmUgdkO 
  高畑と組んでいた時代が一番だろ。  
  パヤオ一人の力ではないはず。  
  カリオストロあたりが才能のピークじゃないか。  
  トトロまでは若い時のインスピレーションに基づく作品だし。  
  ミュージシャンと作家は年食ったら枯れていくだけだろ。  
 
162 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:20:45.14 ID:/KZ5MGk9P 
  >>149  
  同意すぎますね  
 
150 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 10:13:19.96 ID:E4R6UbX10 
  駿否定できる俺、カッコイイーってか。  
 
155 名前:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:16:49.61 ID:GgJmUgdkO 
  >>150  
  今のパヤオを肯定できるやつは池沼  
 
151 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 10:13:48.79 ID:4AX+XyyBP 
  宮崎も所詮は女性を理想化することに安息を見出す腑抜けだよ  
  ご立派な思想を持っていようが、そこで逃避してるようじゃダメだ  
 
152 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:14:07.20 ID:A1D9yfTc0 
  未来少年コナンが質量ともに絶頂期だろ  
 
154 名前:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:15:26.06 ID:ggO+eNgjO 
  高畑の方が凄いって書けば通っぽく見えるらしい  
   
 
156 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 10:17:05.11 ID:ColF/M2/0 
  あれだけロリコンを極めるのは難しいもんな  
 
157 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 10:17:36.71 ID:MWSJQIl20 
  真性ロリコンのミリオタなのに、みじんも悪びれずに綺麗事を吐ける天才  
 
158 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:18:33.06 ID:NR4SRSEa0 
  昔ホームズってアニメあって全26話のうち6話だけ宮崎が手がけたものあるんだけど  
  キャラの引き立たせ方とか話の展開とかアクションシーンの面白さとかもう全然レベルが違うもんな  
 
183 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 10:41:13.14 ID:l6zZWFpG0 
  >>92  
  ハウルは若手スタッフに全面的任せてやらせるということでスタートしたが  
  あまりの酷さに宮崎駿がじっとしてられずに交代することになった  
  最後まで我慢できたのがゲドだが……俺のシュナの旅を返せ  
   
  >>103  
  恋愛至上主義は世界中だろ  
  俺もうんざりすることも多いが人間とリビドーは切り離せない  
   
  >>158  
  もう一人凄い人がいる  
 
185 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:45:16.94 ID:NR4SRSEa0 
  >>183  
  誰?  
 
163 名前:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:21:05.72 ID:MpBTLgrBO 
  >>158  
  懐かしすぎ泣いた  
  たしかにパヤオの回は全然違ったな  
 
159 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:18:52.56 ID:gXGdVopH0 
  ロリへの美学に執着しすぎてるのが、逆に、変な思想に傾かず成功を維持してる。  
  作家って大御所になると、ほとんどが宗教方面に傾倒してしまうからな  
 
160 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:19:28.66 ID:NdkJ3fzw0 
   
  スティーブン・スピルバーグ  
  「千と千尋は本当に素晴らしい作品で、映画の中盤になるころには、アニメーションを観ていることを忘れ、  
  卓越したおとぎ話に入り込んでいた。素晴らしく、天才的な作品だと思う」  
  ttp://eiga.com/movie/1031/interview/2/  
   
  ジェームズ・キャメロン  
  「ミヤザキの新作は必ず見ているよ。実はアバターには『もののけ姫』にオマージュをささげたシーンがあるんだ」  
  ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/091225/tnr0912250750004-n2.htm  
   
  ジョージ・ルーカス  
  「ジブリは我々全員に物凄い影響を与えています。  
  アメリカにこれだけ日本映画が入ってくるのはまずジブリが道を切り開いたからでしょう」  
  ttp://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/rg/suzuki_vol38.mp3  
 
165 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:21:35.72 ID:yoZyLTcJ0 
  ↓宮崎駿の軍国少年時代の投稿  
   
  4月号の「魚雷艇の話」、非常に興味深く拝読しました。ただ、ちょっと感じたのですが、これからの魚雷艇の価値を判断するのに、  
  第2次世界大戦の戦訓に基いてするでは、ずいぶん不合理な点も出てくるのではいかと考えさせられました。  
  魚雷艇の兵装はたいして変わらないが、その相手になる艦船と航空機の、  
  火器の精度と電子兵器の進歩はすさまじいものがあると思います。これからの魚雷艇は局地戦闘において、  
  敵航空機の跳梁下に行動することも多いと思います。しかしMTB、MGBの40ミリ機砲および4.5インチ単身砲は、  
  第2次世界大戦の速力300浬/時の攻撃機、あるいは浮上潜水艦との戦闘ならともかくも、これからの超スピード攻撃機に、  
  どの程度の対空威力を発揮しうるといえるでしょうか。  
   
  現在ミサイルは各方面に急速な進歩をとげつつあり、着着実用の域に達しつつあります。  
  魚雷艇は高速航海時に多量の熱放射線を出し、それは空対艦の熱線ホーミング装置のミサイルに良好な感度をあたえます。  
  魚雷艇の火器の射程外から安全かつ正確な攻撃が可能です。こうなると魚雷艇の被弾率は少なく、  
  対空火力は有力だということはいえなくなります。  
   
  駆逐艦は火器を対空ミサイルに改装することが可能ですが、  
  50-100トンの魚雷艇ではミサイルを装置すればMTB(Motor Torpedo Boat)、MGB(Motor Gun Boats)の役は、  
  果たすことが不可能になります。結局大型化の必要が生じてきます。  
  これからは敵航空機の優勢な局地における駆逐艦と魚雷艇の経済度云々は成立しなくなるのではないでしょうか。  
  魚雷艇は対潜一本に進むべきでしょう。その点わが国の魚雷艇が派手ではありませんが  
  着実にその道を歩んでいるのを見ると嬉しく思います。生意気な意見をのべましたが、  
  私もわが国の艦艇の進歩を祈る1人です。愚見御笑覧下さい。  
   
  (東京都杉並区永福町 宮崎駿)当時18歳  
   
  http://livedoor.blogimg.jp/yumemigachi_salon/imgs/2/1/21577348.jpg
 
   
 
166 名前:名無しさん@涙目です。(鹿児島県)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 10:22:28.35 ID:e3Tqp4vN0 
  >>165  
  きちがいじゃあああああ  
 
176 名前:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:31:46.44 ID:GgJmUgdkO 
  >>165  
  こんな投稿してても数年後には学生運動でデモ行進してる写真あるからなw  
 
167 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:22:39.63 ID:+jsPLRkS0 
  片淵のコラムの犬ホームズの頃の話は面白かったな  
 
168 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:22:58.95 ID:A1D9yfTc0 
  侍ジャイアンツもパヤオのカットはすごい  
 
169 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:23:15.99 ID:J+SdaEdO0 
  アニメーターとしての手塚批判ネタやってくれないかな  
   
  絶対無理だろうけど  
 
170 名前:モヒカン貴族 ◆gU.SIIAYxATl (内モンゴル自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:26:10.57 ID:UdAYN9tOO 
  宮崎駿の凄さがわからん。  
  影響力と言う点に置いても大友の方が上だろ。  
   
 
196 名前:名無しさん@涙目です。(アラビア)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:59:52.47 ID:pbbDr9DO0 
  >>170  
  普通の見せるアニメと違って観客が能動的に観る作品を作れるからでしょ  
   
  原作ナウシカの3巻辺り(だっけ?)で見せる絵から読み手が読む漫画に変化してるよね?  
  そういう意味で、千と千尋はすごい作品  
 
171 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 10:26:10.47 ID:qITqvMfV0 
  ジブリはパヤオと共に沈め  
 
173 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:27:53.99 ID:TiC4RaMS0 
  パヤオのドキュメンタリーの面白さは異常  
 
174 名前:名無しさん@涙目です。(群馬県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:28:50.85 ID:1/VJXrgw0 
  宮崎アニメが100億クラスのヒットするようになったのってもののけが海外で評価されてからだよね  
  本当にジャップはイメージ商法に弱いよね  
 
175 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:29:23.17 ID:6h5xo0YI0 
  今は2ちゃんねらーやってますが僕の全盛期は5年後くらい  
 
178 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:32:37.96 ID:HEL5cfBMP 
  宮崎駿の本質は逃避だからな  
  女を優しく強く母のように自分の理想像化する事で  
  自己肯定を促し心の安寧を得ている  
  しかしそれは所詮逃避でしかない  
   
  女なんてのは本当にろくでもない生き物だ。朝鮮人以下のウジ虫だ  
  しかしそんなゴミクズと共生し生きてゆかねばならないジレンマが  
  人類が何千年も前から抱え、対峙し、戦ってきた人生の命題である  
   
  そこから逃げちゃ駄目なんだよ  
  ジブリは日本国民の、リアル女からの逃避を後押ししてしまった  
 
179 名前:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:34:24.00 ID:1BcdQo2/O 
  よく徳間アニメージュが昔から宮崎駿に注目してたように語られてるけど、あれ大嘘だから。  
  カリ城が商業アニメとして久々に大藤賞獲るまでは、およそ凡百な扱いだったから。  
   
  カリ城公開時は宣材貼っただけだし、コナンはああそんなのもやってるねって程度の扱い。  
  アニドウF1/24や月刊アニメーションは異様なまでに宮崎駿をリスペクトしてたけど。  
 
180 名前:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:38:14.39 ID:GgJmUgdkO 
  しぶやの汚ギャルをしゅやくにしたあにめをつくってくらはい  
  (^ρ^)  
 
181 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:40:10.34 ID:NdkJ3fzw0 
   
  手塚治虫のアシスタントだった漫画家の石坂啓は、  
  生前の手塚が宮崎に対して正式にコメントしなかったことについて  
  「先生、悔しくて仕方なかったんでしょうね」とコメントしている。  
   
  ただし、手塚本人は漫画情報誌『ぱふ』のインタビュー記事において、  
  宮崎による『ルパン三世 カリオストロの城』に関し、  
  「僕は面白いと思った。うちのスタッフも皆、面白がって観ていた」と語っている。  
 
182 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:40:26.38 ID:zGTcU0sf0 
  パヤオはロリコンってよりただ子どもが好きなだけだと思う  
  作品創ってよかったと思う瞬間は子どもが喜んでくれた時だけとか言ってたし  
 
184 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 10:43:41.90 ID:TAr0Oywx0 
  おまえら、安彦良和忘れすぎ。  
  アニメーターとして駿と双璧だった80年代を忘れたのか?  
 
190 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:47:26.51 ID:/KZ5MGk9P 
  >>184  
  漫画家としては断然安彦が上なんだしいいじゃん  
 
186 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:46:04.47 ID:M9rceucT0 
  パヤオはもっと胸の大きいヒロインを描くべき  
  ぺったんにしてから作品もつまらなくなってる気がす  
 
187 名前:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:46:23.01 ID:ycDDuvaBP 
  パヤオのテーマらしきものには一切共感できないが大天才なのは認める  
 
188 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 10:47:13.17 ID:AWLDzSTH0 
  スレタイ分かりにくい  
  宮崎勤スレかと思ったぞ  
 
189 名前:名無しさん@涙目です。(新潟・東北)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 10:47:16.37 ID:GXG3RFS+O 
  手塚も糞みたいな嫉妬野郎だったが弟子は育った  
   
  アニメはどれほどいい絵を描いても、言うことを聞かない奴隷として監督が潰せるのに対して  
  漫画は取りあえず編集者に見せれば手塚がどんだけ嫉妬しようとも潰せないからね  
   
   
   
  天才が現れないんじゃなくてこいつが握り潰したんじゃねえの?  
 
192 名前:名無しさん@涙目です。(高知県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:47:56.50 ID:WyrfQVVo0 
  ネームバリューだけで騒がれてるだけだろと思ってたけど  
  ナウシカの漫画版見たらすげー面白くてワロタ  
 
193 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 10:54:42.57 ID:H0fBrQxK0 
  豚ともののけで燃え尽きた感じ  
 
194 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:56:13.56 ID:psjVVvPT0 
  ジブリはディズニーにはなれない糞企業、同じエンターテイメントなら円谷のが上  
 
195 名前:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)[] 投稿日:2011/03/04(金) 10:59:33.71 ID:3iuO/WBnO 
  ジョン・ラセターは天才とは違うな  
 
197 名前:名無しさん@涙目です。(山陽)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:01:12.31 ID:1Fi9uvMJO 
  前の所ナレーションは最悪だった  
  今回はよさそうだな  
 
198 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:02:17.50 ID:bwFZiUmF0 
  >>789  
  こういう人には1970年代の海外作品とか見て欲しい  
 
200 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:02:52.68 ID:wwVmB8hni 
  この100年でどんだけ天才が生まれたか  
  いくらでも現れると思う  
 
202 名前:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:04:15.57 ID:28rMV3r/O 
  魅力あるキャラ作るのは下手。  
 
204 名前:名無しさん@涙目です。(山陽)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:05:41.98 ID:1Fi9uvMJO 
  >>202  
  こういう上から目線って滑稽だ  
 
203 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:05:39.23 ID:xXMsM03E0 
  どうしてニュー速って、クソスレばかり作っているんですか?  
 
207 名前:名無しさん@涙目です。(関東)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 11:11:41.97 ID:PDH5uxMaO 
  ハヤオ並の面白い物語を考える事が出来るヤツはいるかもしれないが  
  多分ソイツはアニメ業界には来ないと思う  
  アニメ業界は苦労と報酬の釣り合いが狂ってる  
 
209 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:14:24.47 ID:NdkJ3fzw0 
   
  黒澤明「宮崎さんの作品は、僕、みんな見てますよ。好きなんだよね。  
  好きでさ、面白いから好きになって見てるんでね、それをどう説明したらいいか……。  
  とくに「となりのトトロ」の、あのバスなんか好きだったな、面白くって。  
  ああいうことは僕みたいな映画撮ってる限りできないことですから、羨ましいなと思うね。」  
  (黒澤明・宮崎駿対談集より)  
 
210 名前:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:15:25.32 ID:f8T9IjU/O 
  駿の一番弟子がいなくなった今…  
 
211 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:16:06.35 ID:7KQD/rDf0 
  でも黒澤明は宮崎に火垂るの墓良かったよって手紙出したよね・・・  
 
212 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:16:56.37 ID:5NUoc1EV0 
  宮崎、鈴木、久石、このみつどもえだろう  
 
213 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:18:25.28 ID:M7cI7AqA0 
  アニメーターて末端の奴らでもえらい仕事量だったりするよね  
  そいつらの上の上なんだからとんでもないんだろうなぁ  
 
214 名前:名無しさん@涙目です。(東海・関東)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:18:33.28 ID:l8nNVpArO 
  俺のなかでは今敏のか100倍凄いと思ってる  
 
215 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:20:52.64 ID:MSrNrOmc0 
  世襲やろうとしてる時点で駿いなくなったら、ジブリはまあ終わるだろう  
 
219 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:26:38.69 ID:X1f1j9gg0 
  >>215  
  駿ブランドが異常過ぎるだけで糞評判悪かったゲドが76億だったりアリエッティが約100億だったりするし、  
  ジブリブランドが出来上がってるから居なくなってもしばらくは持つと思うけどな  
 
223 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 11:29:37.14 ID:BbhSlrGV0 
  >>219  
  糞評判悪いものをたくさんの人が見ちゃったんだから落ちるのも早いと思うよ  
 
217 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 11:22:39.69 ID:Xargc4nr0 
  でもカリオストロのラストシーンって  
  スケジュール的な問題でやむなく当初考えてたものとは違うのにしたんだよな。  
   
  それが悔しくて、駿は数年間カリオストロを見ることが出来なかったらしい。  
 
226 名前:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:33:10.66 ID:1BcdQo2/O 
  >>165  
  愛国少年すなぁw  
   
  >>176  
  根っこの部分としては、アメリカ従属がどうにも許せなかったんじゃないの >反安保闘争  
  ま今ではすっかり大人になってディズニーなんかと宜しくやってるけど  
  昔はディズニー作品もすっげー批判してたんだよねw  
   
  >>217  
  激しい性格だよな  
  天才つうか、その存在のすべてが過剰つうか  
 
220 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 11:26:44.38 ID:MtWEeKdF0 
  ハヤオを変態だって非難するのはなんか違う  
   
  漫画、アニメ、映画、小説、ゲーム、音楽って  
  暴力脳、恋愛脳の巣窟すぎる気もする  
  才能あるやつほど変態っていうか  
   
  コンテンツ産業自体がもうオワコンだったというオチ  
  おっかねえな  
   
   
 
224 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 11:32:30.54 ID:xkzP+Xpx0 
  少女しか描けなくなってるのは萌えオタと同じ病理の気がする。  
 
225 名前:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:32:46.11 ID:ycDDuvaBP 
  もののけはすごかった  
 
231 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:43:01.74 ID:W7D/l/7Q0 
  ニワカ速報  
 
232 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 投稿日:2011/03/04(金) 11:43:18.67 ID:bwFZiUmF0 
  ラピュタはもっとあるよ  
 

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